フトアゴヒゲトカゲさんとの生活

7歳のフトアゴヒゲトカゲの女の子おちょこさんとデザイナー兼イラストレーターの飼い主の生活です

日帰りで往復約500キロ

今日しか1日あけられない、いや、ほんとは今日も仕事しなきゃだけど( ´△`)

今日しか!なので意を決して、モヤモヤの解消にセカンドオピニオンにきました。

前回セカンドオピニオンは目の時、そして検査ができない病院でした。

今回はガッツリ検査をして見解を聞きにきています。

おちょこ氏の負担もあるのでこれが最後の遠出、セカンドオピニオン

f:id:pucchin-futoago:20180725164844j:image

あっついねんけど

って顔をされています(^_^;)ごめん

昨日いつもの病院で注射してもらったからか、車の振動とあったかい車内だったからか、温浴を丁寧にしたからか、マッサージ効果か、道中に14日ぶりくらいにおしっこが出ました。

 

ただ、、、

色がほんまにヤバイ。

明らかに悪い状態なのがわかりました。

尿酸は出ず、へんなブヨブヨしたなにかがでました。

※お食事中の方すいません

 

でもこれはかなり助かりました!

1か月前のレントゲン、エコーのときは、おちょこさんの体内に10日以上分のおしっこやウンチがあったので、今日の検査はまだみやすいものが撮れるのでは?と勝手に思っています。

 

f:id:pucchin-futoago:20180725165529j:image

スッキリしたおちょこさん

 

不安の中診察室に入り、経緯を説明。

先生に前の血液検査をみせたりしましたが、これだけではわからないとのことで、検査をしていただくことになりました。

 

そしていま検査待ち。

 

ここで3件目なので、いろんな病院行きすぎかなと思いますし、飼い主のエゴや!と言われるかもしれませんが、私がおちょこさんと過ごして、病院の先生の診察の印象から、もう1人爬虫類に詳しい先生に詳しく検査をしてほしいと思った結果の判断です。

※決していままでの病院の先生に対して嫌な思いをしたわけではないです。

 

ブログを書いているいま呼ばれました。

 

診察室に入ったところ、腹水が溜まっているけど、腹水を抜いて成分を検査したら原因がわかるかもしれないて言われ、できれば検査させてくださいと言われました。

検査させてくださいと言われたのは初めてです。

おちょこさんに負担がなければお願いしますと伝えました。

 

針を刺す(´;ω;`)

おちょこさんごめんよ。

にくい腹水の原因がわかると良いな(´;ω;`)

時間がかかりそうなので、続きはまた後日書きます。

 

f:id:pucchin-futoago:20180725170654j:image

今朝のおちょこさん

 

早く治りますように。・°°・(>_<)・°°・。